Skip to content

【Android】T-01CでTIFFファイルを確認してみる

2010/12/27

以前Xperiaの記事を掲載した際、管理画面のTIFF一括ダウンロードがうまく作動しないと書きましたが、T-01Cで試したところZIPファイルをダウンロードする事が出来ました。
Xperiaの時は、もしかしたらZIP化処理に時間がかかっていたのかもしれません。

 

一括ダウンロードボタンにタッチするとZIPファイルの保存について聞かれますので、OKをタッチします。
これで、送信原稿のTIFFファイルがまとまったZIPファイルがダウンロードされます。

 

アストロファイルマネージャーで/sdcard/downloadにアクセスすると、解凍アプリを入れてなくても中身が確認できました。

 

AndroidのデフォルトビューワーではTIFFファイルが見れないので、「Tiff-viewer lite」というアプリをダウンロードします。こちらは無料となっています(有料版もあり)。

TIFFファイルをタッチし、アプリケーション選択でTiff-viewer liteを選択すると、TIFFファイルが表示されます。

 

ただ、liteでは1ページ目しか見る事ができないので、マルチページ(複数ページ)のTIFFを見る際はご注意下さい。
有料版では、マルチページTIFFの2ページ以降も見る事が出来るようです。

広告

現在コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。