Skip to content

【iOS】iPadでfaximoSilverを利用してみる(前編)

2010/12/28

これまでAndroid端末でのfaximoSilverの使用レポートをお伝えしてきましたので、今回はapple社のiPadからのfaximoSilver使用レポートをお届けします。

まずは、iPadからFAXを送信してみたいと思います。
新規メールを作成し、本文にテキストを入れて送信します。

 

faximoSilverの管理画面を見ると、先ほど送信したFAXが送信中になっているのが確認できました。
FAXの送信は問題なくできるようですね。

 

次は、送信履歴のページからFAXの再送信をしてみます。
送信履歴にある矢印型の「再送信」ボタンをタッチすると、再送信指定画面が開きます。

 

再送信指定画面の「再送信」ボタンをタッチすると、再送信処理が開始されます。
しばらくしてから送信履歴ページを開くと、「再送:明細番号:件名」という件名でFAXが送信中となっているのが確認できました。

 

始める前はちゃんと送信できるか心配でしたが、大丈夫そうなので安心しました(笑)
次回も、引き続きiPadの使用レポートをお届けします!

現在コメントは受け付けていません。

